第1回 ガルジュ大賞 結果発表!!!!!!!

今年もこの季節がやってきました!!第1回ガルジュ大賞の結果発表です!!

 

今回の第1回ガルジュ大賞の投票期間は5月30日~6月4日の約1週間でした。

投票に参加していただいた皆さん、ありがとうございました。本日なにわ男子は高校野球甲子園応援歌に就任し、Mステ出演も決まりましたね(大号泣)ほんとにほんとにおめでとうございます㊗︎

 

 

 

さて、本題に入りますが、今回投票していただき有効となったものはすべてで80票ありました!!めっちゃ投票していただいてる、、(泣)

 

参加エントリー 全7名

・のむ(堺っ子girls

・ねる(堺っ子girls

紫式部堺っ子girls

・ちゅん(堺っ子girls

・杏(堺っ子girls

・めんたいこ(Kinki girls)

ゆいたん(Kinki girls)

 

 

全部で7名がエントリーしております。

ここから結果発表に移ります( ̄^ ̄)ゞ

 

第1問 あなたは誰担ですか

 

f:id:michoedaperoi:20210604193835j:image 

杏アカウントから発信したこともあり、このような結果になりました。

驚くことにあまり登場しない"ゆいたん"だけでなく、一度も登場していない"めんたいこ"にも担当がいました。

 

 

 

第2問 恋人にしたい

 

f:id:michoedaperoi:20210604194029j:image

1位 杏 (38.8%)

2位 のむ  (17.5%)

3位 ちゅん(13.8%)

 

多くの方が一番気になっていた質問ではないでしょうか?

結果はよくスペースに登場するメンツが上位ランクインする結果になりました。

やっぱりメディア出演って大切ですね(笑)

 

 

 

 

第3問 お姉さんにしたい

 

f:id:michoedaperoi:20210604194152j:image

1位 杏 (55%)

2位 のむ (22.5%)

3位 ねる (10%)

 

やはり年上組が強かった!!!!!

ツッコミに回る組が多くランクインする中、4位には一度も登場していないめんたいこがランクインするという強さを見せつけました。

 

 

 

第4問 セレブっぽい

f:id:michoedaperoi:20210604194247j:image

1位 ねる (45%)

2位 杏 (20%)

3位 ゆいたん (12.5%)

 

ここは皆さんの期待を裏切らない結果となり、安定のねる譲がトップを守りました。

彼女は名前に”譲”が入っているだけあってやはりお嬢様です。

 

 

 

 

 

第5問 一番おもしろい

f:id:michoedaperoi:20210604194355j:image

1位 杏 (63.7%)

2位 紫式部 (22.5%)

3位 ちゅん (11.3%)

 

関西担としてはやはり気になるランキングですね。今回は杏が過半数以上の票を得て、独走する結果となりました。続くのは式ちゅんと呼ばれる2名。やはり、メディア配信の中でも不規則な発言を行うところが評価されたように思います。

 

 

 

 

 

第6問 総理大臣になりそう

f:id:michoedaperoi:20210604194437j:image

1位 杏 (47.5%)

2位 紫式部 (13.8%)

3位 のむ (11.3%)

 

これからの日本なにわオタク経済を担うことを期待されるのはこの3名でした。ぶっ飛んだ考え方と冷静な一面を持つメンツが選出されていますね。今後のオタク経済は任せましょう。

 

 

 

 

第7問 一番セクシー

 f:id:michoedaperoi:20210604194525j:image

1位 ねる (43.8%)

2位 杏 (20%)

3位 のむ (13.8%)

 

ここでもやはり、年上組がランクイン。トップのねる譲は2位以下に圧倒的な差をつけて1位を獲得いたしました。声からも感じるセクシーさが評価につながったようです。

 

 

 

第8問 妹にしたい

f:id:michoedaperoi:20210604194646j:image

1位 ゆいたん (41.3%)

2位 ちゅん (23.8%)

3位 紫式部 (16.2%)

 

ここでは声が可愛いで有名なゆいたんが独走状態に。妹にしたいといわれる彼女は初めて登場したメディアでも可愛さのあまり他担からの担降りが続出するほどでした。納得の1位です。

 

 

 

 

 

第9問 一番スペースジェニック

f:id:michoedaperoi:20210604194721j:image

1位 杏 (47.5%)

2位 紫式部 (17.5%)

3位 のむ (13.8%)

 

ここでは杏が半数の票を得る結果となりました。彼女は第二の丈一郎と呼ばれたこともあるトーク好きですね。また、スペース初期メンバーの3名が上位にランクインする結果となりました。やはり、経験の差ですね(フッ(笑)

 

 

 

 

 

第10問 友達にしたい

 f:id:michoedaperoi:20210604194823j:image

1位 杏 (46.8%)

2位 紫式部 (13.9%)

3位 ちゅん,ゆいたん (12.7%)

 

友達にしたいランキングでは、皆さん一度は幼馴染の記憶がある杏が上位にランクイン。続いて高校からマブダチになりそうな紫式部が2位と続きました。皆さんの卒アルをのぞいてみてください。きっと上位ランクイン者が映っているはずです。

 

 

 

 

 

第11問 先輩にしたい

f:id:michoedaperoi:20210604194953j:image

1位 杏 (61.3%)

2位 のむ (23.8%)

3位 ゆいたん (5%)

 

先輩にしたいでは杏が圧巻の1位を得る結果になりました。かわいがってもらいたい年下心が芽生えやすいとのことです。また、ここで注目したいのは3位に滑り込んだゆいたんさん。彼女は一番年下ですが、落ち着いた雰囲気を先輩にしたいと感じる人が多くなりました。

 

 

 

 

第12問 後輩にしたい

f:id:michoedaperoi:20210604195040j:image

1位 ちゅん (33.8%)

2位 ゆいたん (32.5%)

3位 紫式部 (15%)

 

後輩にしたいではやはり年下組が表を獲得する結果となりました。ちゅん・ゆいたんの競争を制したのはちゅんでした。わずかな差ですが1位をちゅんが死守する形となり、喜ばしく思わず顔がほころびますね。

 

 

 

 

第13問 私のリア恋枠

f:id:michoedaperoi:20210604195117j:image

1位 杏 (28.7%)

2位 ねる (18.8)

3位 ゆいたん (17.5%)

 

実に票がばらつきを見せたのが私のリア恋部門。やはりそれぞれの恋する相手は違うということがうかがえます。その中でも僅差で1位を獲得したのが杏。恋人と合わせて恋愛部門を2部門獲得する結果となりました。

 

 

 

 

 

第14問 モノマネが上手そう

 f:id:michoedaperoi:20210604195155j:image

1位 杏 (88.8%)

 

他のパーセンテージが出てこないほど圧倒的な差をつけて表を獲得しました。やはり、ロミオとジュリエットの道枝ロミオ駿佑、学園祭での大橋和也などのモノマネを披露したことが影響してそうですね。

 

 

 

 

 

第15問 ドSっぽい

 f:id:michoedaperoi:20210604195350j:image

1位 杏 (37.5%)

2位 のむ (20%)

3位 めんたいこ,ねる (12.5%)

 

ドSぽく感じられたのはメディアではツッコミ担当を行っている者たちがランクインしました。安定の標準語でツッコミをサラッと行うのむさんも2位を死守。また、一度も出てこないことが評価されたのか、めんたいこもランクインしました。

 

 

 

 

第16問 ドMっぽい

 f:id:michoedaperoi:20210604195428j:image

1位 ちゅん (37.5%)

2位 紫式部 (33.8%)

3位 杏 (12.5%)

 

ドMっぽいでは実際にいじられキャラの2名がトップを争う結果となりました。その中制したのはちゅん。本当に僅差でしたが、式ちゅん争いを制しました。

 

 

 

 

第17問 大食いそう

f:id:michoedaperoi:20210604195501j:image

1位 杏 (46.3%)

2位 めんたいこ (12.5%)

3位 紫式部 (11.3%)

 

ここでは実際に食いしん坊の杏がランクイン。また2位には名前からして食べ物な、めんたいこがランクインする結果となりました。この二人は杏めんとしてよくごはんに行っているという情報もありますね。この間はハンバーガーを海辺で食べたそうですよ。

 

 

 

 

第18問 いちばん美形

f:id:michoedaperoi:20210604195534j:image

1位 杏 (28.7%)

2位 ねる (20%)

3位 のむ,ちゅん,めんたいこ (12.5%)

 

やはり実際会ったことのない想像の世界では票にばらつきが見えました。この中で強かったのは年上組。年齢を重ねるごとにきれいになるという事実を証明してくれそうですね。

 

 

 

 

 

 

第19問 ナルシスト

f:id:michoedaperoi:20210604195615j:image

1位 ちゅん (33.8%)

2位 紫式部 (25%)

3位 杏 (16.3%)

 

ジュニアでは高橋恭平、ガルジュではちゅんがナルシスト担当に決定いたしました。ナルシストは決して悪いことではありません。自分に自信をもって生きるということは今の日本人にかけていることなのです。自己肯定感を強く持って、高橋恭平・ちゅんのように生きていきましょうね。

 

 

 

 

第20問 私服がダサそう

f:id:michoedaperoi:20210604195648j:image

1位 紫式部 (30%)

2位 のむ (17.5%)

3位 ちゅん (15%)

 

できればランクインしたくないこのランキング。ですが1位を獲得したのは紫式部でした。彼女は私服がダサいにエントリーするほどの岡崎彪太郎のファンでもあるのでむしろ並べたことに誇りを持ちそうですね(笑)

 

 

 

 

 

第21問 私服がオシャレ

f:id:michoedaperoi:20210604195716j:image

1位 杏 (30%)

2位 ゆいたん (16.2%)

3位 ちゅん,めんたいこ (13.7,8%)

 

オシャレなランキングも票がばらつく結果となりました。この夏は初めてのヒョウ柄に挑戦する杏と、すでに名前のオシャレなゆいたんがランクイン。ですが結果的に紫式部以外はみんなオシャレという解釈になりそうですね。

 

 

 

 

第22問 しっかり貯金してそう

f:id:michoedaperoi:20210604195756j:image

1位 杏 (41.3%)

2位 のむ (20%)

3位 ゆいたん (17.5%)

 

これまた杏のむがトップ争いを行う結果に。その勝負を制したのは最近オタク口座を開設したと噂の杏でした。オタクはお金がたまりませんので、しっかりと管理していきたいですね。

 

 

 

第23問 エゴサしてそう

f:id:michoedaperoi:20210604195951j:image

1位 ちゅん (40%)

2位 杏 (21.3%)

3位 紫式部 (20%)

 

圧倒的な差をつけて堂々の1位はちゅん。彼女は式ちゅんとしてハッシュタグを自らツイートしまくるというメンタルの持ち主です。その印象が強いためか堂々のランクインを果たしました。

 

 

 

 

第24問 男装が似合いそう

f:id:michoedaperoi:20210604200030j:image

1位 杏 (52.5%)

2位 のむ (18.8%)

3位 ねる (10.7%)

 

男装が似合いそうランクでは杏が1位を獲得。続く2・3位にはのむねるがランクイン。メディアでも感じられる方が多いとは思いますが、ここでは声の低めな3名が選出されました。いつかこの3名で男装した曲を披露してほしいものですね。

 

 

 

 

第25問 いいママになりそう

f:id:michoedaperoi:20210604200057j:image

1位 杏 (38.8%)

2位 のむ (23.8%)

3位 ねる (18.8%)

 

ここでも声の落ち着いている年上組がランクイン。この3名はツッコミを担う3名でもあります。しっかりとしつけをしながらも、すくすくと子育てを行っている映像が目に浮かびますね。

 

 

 

 

第26問 ケンカがいちばん強そう

f:id:michoedaperoi:20210604200126j:image

1位 杏 (66.3%)

2位 ゆいたん (13.7%)

3位 ねる (8.8%)

 

圧倒的な差をつけて杏が1位を獲得。2番目に続いたのは意外にもゆいたんでした。彼女は力業ではなく、頭の回転でけんかを行いそうですね。怒らせたら怖そうですが、味方として支えてもらうにはこの3名を連れていきましょう。

 

 

 

 

 

第27問 ケンカがいちばん弱そう

f:id:michoedaperoi:20210604200152j:image

1位 ちゅん (32.5%)

2位 紫式部(31.3%)

3位 ゆいたん (20%)

 

ここではいつも勝手にANNを始める2名がトップを争う形に。いじられ役の2名が弱いと感じる方が多く、票が二分する形になりました。

 

 

 

 

第28問 いちばん頭が良さそう

f:id:michoedaperoi:20210604200228j:image

1位 ゆいたん (22.5%)

2位 杏,のむ (17.5%)

3位 紫式部 (11.3%)

 

このランクも票がそれぞれにまんべんなく入る形になりました。その中でトップを勝ち取ったのはゆいたん。頭のよさそうなイメージがありますよね。ガールズ大賞出馬の7名はみんな頭がいいという結果にしておきましょう。

 

 

 

 

第29問 彼氏につくしそう

f:id:michoedaperoi:20210604200319j:image

1位 杏 (25%)

2位 のむ,ちゅん (21.3%)

3位 めんたいこ (11.3%)

 

彼氏に尽くしそうなランクも票が分かれる形となりました。それぞれが日々自身の彼氏(推し)たちに献身的に尽くしている姿が目に浮かびます。それぞれの形にあった尽くし方をこれからも続けていきましょう。

 

 

 

 

第30問 いちばんいいコンビ

f:id:michoedaperoi:20210604200406j:image

 

1位 式ちゅん(22票)

2位 杏のむ (14票)

3位  杏めん (8票)

 

他:杏式(7票) のむねる(7票) ゆいちゅん(7票) 杏ちゅん(5票) ゆいめん(3票) 杏ゆい(1票) のむちゅん(1票) のむ式(1票) 杏式ちゅん(1票) 式ちゅんゆい(1票)

 【番外編】あなたが考えるガルジュ大賞

YouTubeでグループ名の前に「どうも!」を先陣切っていいそう:杏(2票)

・いちばん丈一郎のこと好きそう:杏(2票)

・12時過ぎたら落ちそう:杏(1票)

・1番ギャップがありそう:ちゅん(1票)

・MC枠:のむ(1票)

・おやすみしんたろうしか勝たんそう:紫式部

・せっかちそう:ゆいたん(1票)

・なんでも笑顔でやってくれそう:ちゅん(1票)

・グッズ1番に売りきれそう:杏(1票)

・コーヒーに入れる牛乳の量間違えて「入れすぎちゃった(てへっ」っていいそう:のむ(1票)

・ジャニーズと結婚してそう:杏(1票)

・スポーツ万能そう:杏(1票)

ツンデレしてそう:ちゅん(1票)

・ヒロインになってそう:杏(1票)

・ファンレターを1番返してくれそうなガルジュ:杏(1票)

・一緒に古墳入ってくれそう:ちゅん(1票)

・動物と共鳴できそう:紫式部(1票)

・古墳近くによく出没しそう:ちゅん(1票)

・堺っ子体操に尽くしそう:杏(1票)

・実は陸にずっといそう:ちゅん(1票)

・意外と料理得意そう:杏(1票)

・料理へたそう:ちゅん(1票)

・水泳得意そう:ちゅん(1票)

・海で暮らしてそう:ちゅん(1票)

・結婚がはやそう:杏(1票)

・結局正門良規と結婚しそう:のむ(1票)

・自担じゃないのに丈一郎に拗らせてそう:杏(1票)

・色気がやばそう:杏(1票)

・貢がせるのがうまそう:ゆいたん(1票)

・酔ったら空飛んでいきそう:紫式部(1票)

 

さすが関ジュ担、、、ギャグセンの高いものからリアルにありそうなものまで豊富にそろえてあります(笑)見ているだけで楽しいですね。

 

 

【最後に】

今回のガルジュ大賞は以上になります!!!!!!!

投票してくださった皆さん、ここまで読んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました。それぞれがランクインすると思っていたものから、予想していなかったもの等、大変たのしませていただきました。第2回が開催できるよう、我々ガルジュもデビューという大きな目標、通過地点に向けて活動してまいりたいと思います。これからも暖かい目で見守っていただければと思います。

 

本当にありがとうございました!!!!!!!